人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイスムージー

プサンたび⑦


 
 行ってきましたジャガルチ市場

 
 最初に行ったときは夕方だったので、活気はあまりなかったんだけど

 2度目は昼ごろだったので、

 地元の人たちが忙しそうに作業をしていてウキウキでした

 
プサンたび⑦_d0237122_16172066.jpg


 
プサンたび⑦_d0237122_1618396.jpg


プサンたび⑦_d0237122_1619098.jpg



 ここでは名物のナッチポクムを食べようとお店を調べて意気込んでいったけど

 残念ながら定休日

 せっかくなので市場の中で食べることに!

 つたない韓国語で「ナッチポクムじゅせよ~」と市場のおばちゃんたちに話しかけて

 
 紹介してもらったお店で

 
プサンたび⑦_d0237122_1622864.jpg


これが

 
プサンたび⑦_d0237122_1623815.jpg


こんな感じに


 ホットプレートのようなものにアルミホイルを敷いて作りました

 味は、からい!めちゃめちゃ辛い!!!

 やっぱりローカルの味はすごい

 普段自分がどれだけぬるま湯で生きているのか顔面に突きつけられた思いです


 からかったけれど、もちろん美味しかった(けどからかった)

 いい思い出です
 
by ilovecupcakes | 2012-09-11 16:13 | 驚いたこと
<< プサンたび⑧ プサンたび⑥ >>