キウイスムージー

おいしいランチ 神戸 Salvador



先週、神戸に行ってきました!


神戸の楽しみのひとつは食事。


歩いていれば雰囲気のいいお店がすぐに見つかります。


ホテルから歩いて5分くらい


ブランチでたどり着いたのは Salwador(サルヴァドール)というパン屋さん。

d0237122_23414027.jpg



素敵なたたずまいに即決して入店。


2階のカフェに通されるとお店は女性客でいっぱいでした。期待が高まる♥


私が頼んだのはBLTサンドイッチ(だったかな?)


d0237122_2341316.jpg
d0237122_23411535.jpg



パンが付いてるセットにしようかとも思ったけど、これにしてよかった!

すーっごく美味しかったです

ボリュームも満点!

大満足のブランチでした

d0237122_2343836.jpg


カエルくんが目印
[PR]
# by ilovecupcakes | 2013-01-24 23:44 | 幸せなこと

プサンたび⑪



訪れたのはプサンのマチュピチュと呼ばれる 『甘川文化村』


ガイドブックの下のほうに小さく載っていただけで、


特に詳しい情報も持たないまま、


バスを乗り継ぎ、

d0237122_18255526.jpg



町の人たちに助けられながら辿り着きました


そこは色鮮やかなふしぎの街!

d0237122_18151027.jpg



青や緑を基調に赤や黄色の壁や屋根

d0237122_18155658.jpg
d0237122_18163722.jpg
d0237122_18171645.jpg


調べてみると・・

 『甘川文化村』は朝鮮戦争以降に4千人余りの避難民が移り住み、


約800戸の階段式住居が形成された古い階段式住宅のエリア


2009年の「夢見る釜山のマチュピチュプロジェクト」と


2010年の「美路迷路小道 プロジェクト」により、文化地区へと変わったということでした


矢印に沿って住宅地を潜り抜け、途中に点在しているアートスポットも楽しめました!


ちょっとのアイディアでエリアを魅力的にできて、観光地にすらなる可能性も


なんか参考にできる気がします


ただ住民の人たちは大変かな?

d0237122_18233948.jpg



ジオラマ風

d0237122_18242833.jpg

[PR]
# by ilovecupcakes | 2012-12-31 18:27 | 幸せなこと

Pancakes in Kobe


  神戸の朝ごはん

  ホテルからてくてく10分くらい歩いて見えてきた~


d0237122_14263871.jpg
d0237122_1427659.jpg



  お店の中は神戸のかわいい女性たちでいっぱい

   みんなのお目当てはこれ!

d0237122_14292395.jpg
d0237122_143081.jpg


ランチプレートとベリーのパンケーキ♥

 パンケーキはふわふわで、クリームは甘すぎず、

 とってもおいしかったです!おなかいっぱい :)
[PR]
# by ilovecupcakes | 2012-09-19 14:24 | 幸せなこと

出雲大社


 松江生活1か月余りたってやっとお目にかかれた出雲大社。

 その前にまずは腹ごしらえ♥

 行列のできているお蕎麦屋さんで割り子そば。

 (このあとも行列の人は増えるばかりですごい人気だった!)

 
d0237122_14133096.jpg
d0237122_14134823.jpg



 そして大社へ。

 下調べも何にもせずに行ったから、危うく本殿だけ見て、神楽殿(有名な太いしめ縄)を

 見逃すところでした・・あぶないあぶない

d0237122_14154327.jpg
d0237122_14161512.jpg



 これどうやって編むんだろう?伝統技術ってほんとうにすごいよね。


 しめはやっぱりおぜんざい

d0237122_14163717.jpg



 なによりもこの添えられたきゅうりの存在が絶大!おいしかった~!!

 
[PR]
# by ilovecupcakes | 2012-09-19 14:11 | 感心したこと

夕日 sunset


夕日とか朝日には人を惹きつける不思議な力があると思う!

 
 遺伝子的に太陽の大切さが刷り込まれているから変化に反応するのかな?

 The sunrises and sunsets often fascinate people. I'm the one who's always fascinated about them.(So my mum is!)There really isn't much to say, but there's defenitely some special power going on. Is it genetically programmed since we've known how important the sun is? That's why we react to them so much?

d0237122_1434082.jpg
d0237122_1442281.jpg
d0237122_1452314.jpg

[PR]
# by ilovecupcakes | 2012-09-18 13:38 | 幸せなこと